見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

想い出がいっぱい

f:id:attesa009:20150811082510j:plain

アニメの名曲中の名曲が『想い出がいっぱい』だと思います。
もともとは、『みゆき』のEDテーマソングでした。
今でも卒業式なんかで歌われているようですね。
何といっても、歌詞が素敵です。


作詞 阿木燿子
作曲 鈴木キサブロー 
歌唱 H2O

古いアルバムの中に
隠れて想い出がいっぱい
無邪気な笑顔の下の
日付けは遥かなメモリー

時は無限のつながりで
終わりを思いもしないね
手に届く宇宙は限りなく澄んで
君を包んでいた

大人の階段昇る君はまだシンデレラさ 幸せは誰かがきっと
運んでくれると信じてるね
少女だったといつの日か
想う時がくるのさ