見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

林檎殺人事件

f:id:attesa009:20150806202406j:plain

2015年6月27日にTBSの音楽の日で36年ぶりに披露された「林檎殺人事件」。
ドラマ『ムー一族』の挿入歌でしたが、大ヒットしました。
その当時の衣装で登場したお二人でしたが、あまり変わってなくてビックリでした。


作詞 阿久悠
作曲 穂口雄右
歌唱 郷ひろみ樹木希林

(男女)アア哀しいね哀しいね
(男)殺人現場に林檎が落ちていた
がぶりとかじった歯形がついていた
捜査一課の腕利きたちも
鑑識課員も頭をひねってた
(男女)霧に浮かんだ真っ赤な林檎
謎が謎呼ぶ殺人事件
(男)アアパイプくわえて探偵登場
(男女)フニフニフニフニ フニフニフニフニ
男と女の愛のもつれだよ
アダムとイブが林檎を食べてから
ニフニフニフニ跡をたたない
アア哀しいね哀しいね