見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ヒーロー -Holding Out For a Hero

f:id:attesa009:20150805215453j:plain

「この物語は、ある学園の荒廃に闘いを挑んだ熱血教師たちの記録である。高校ラグビー界において全く無名の弱体チームが、荒廃の中から健全な精神を培い、わずか数年で全国優勝を成し遂げた軌跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を、余す所なくドラマ化した物である。」
(オープニングナレーション ~芥川隆行)

スクール☆ウォーズ―泣き虫先生の7
年戦争』については、今更何も言うことは、ございません。
大映テレビ室が制作した学園ドラマの集大成かつ最高傑作です。
また、ドラマ内で名言の数が多かったのも特徴的でした。
「愛とは、信じ、待ち、赦すこと」
「One for All, All for One 」などなど・・・


作詞/作曲 Jim Steinman/Dean Pichford
訳詞 売野雅勇 
歌唱 麻倉未稀

愛は奇跡を信じる力よ
孤独が心 閉じ込めても
ひとりきりじゃないよと あなた
愛を口移しに 教えてあげたい

You need a hero
胸に眠るヒーロー 揺り起こせ
生命より重い夢を 抱きしめて走れよ
You need a hero
つかまえてよ ヒーローその手で
夢をもし あきらめたら
ただのぬけがらだよ