見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

さびしんぼう

f:id:attesa009:20150805035240j:plain

さびしんぼう』は、大林宣彦監督の尾道三部作の一本です。
主演の富田靖子は、等身大の二役を見事に演じてました。
前半はドタバタかつユーモア溢れる内容でしたが、クライマックスでは感涙必至の内容になりました。
また尾美としのりも、最高の演技をしてました。


作詞 売野雅勇
作曲 Frederic Shopin
歌唱 富田靖子

サヨナラ…あなたに出逢えて嬉しかった
どこかでもう一度逢えるって約束して

淋しさあなたと分けあえたらいいのに…
私の中で眠り続ける未知い恋人よ
セピアに写真で哀しく笑いながら
輝く時の波間を滑り
あなたに逢いに行く私を
優しく手のひらで
受けとめて星屑のように

さびしんぼう さびしんぼう