見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

まずは、ご挨拶から・・・

私が生まれたのは昭和37年です。
ちょうど子供時代は高度経済成長の真っ只中でした。
生まれていたけど記憶にない東京オリンピック開催。
アメリカのアポロ11号の月面着陸成功。
そして、人類の進歩と調和がテーマだった大阪万国博覧会開幕。
新幹線や高速道路の開通など全て便利になりました。
しかし、その裏側には公害の問題、交通戦争、よど号のハイジャック事件、浅間山荘事件、社会の複雑化からか?理由なき凶悪な事件の数々・・・。


そして、私ごとですが、本年5/25に脳出血発症!
社会復帰に向けてリハビリ奮闘中です。
リハビリのためだけの入院ですので、ヒマです(笑)
と言うわけで、このブログでは、テレビや映画の主題歌・挿入歌・劇中歌などを紹介していきます。
ただし、歌詞については歌い出しやサビを中心にした部分的な紹介にさせていただきます。

自己中心的な感想になるかと思いますが、よろしくお願いいたします!

バラサバラサ! ドヒャドヒャバキーン!