見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

見たいもの見たい

f:id:attesa009:20160113140435j:plain

1月11日、作曲家のはやし・こばさんが亡くなられました。
享年80歳でした。
謹んで御冥福を御祈り申し上げます。

さて、先生はCMソングの作曲が多かったのですが、アニメの音楽も担当されていました。
カバトット』『かいけつタマゴン』『とんでも戦士ムテキング』といったタツノコプロの作品が多かったです。
そんな中から、今回は『ダッシュ勝平』の主題歌「見たいもの見たい」を紹介します。


作詞 伊藤アキラ
作曲 はやしこば
歌唱 KiKi

タイタイタイタイ タイヘン
タイタイタイタイ タイヘン
見たいもの見たい
見たいもの見たい
ハッキリしないから ちょっと近づいた
ボンヤリしてるから もっと寄ってみた
見たいものは見たい 見たい
見・た・い!
これ朝めし前のあたりまえ
押してみた!突っぱった!
ダメでもともと やってみた
泣いてみた ほほえんだ
これが努力というものだ
「キメッ!」 「勝平ーッ!」
「あかねちゃーん!」