見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ワイワイワールド

f:id:attesa009:20150913182016j:plain

週刊少年ジャンプに連載(1980年~1984年)された鳥山明先生の出世作『Dr. スランプ』のテレビアニメの主題歌です。
水森亜土さんの歌が、『Dr. スランプ』の世界にマッチしてました。
則巻千兵衛博士が作り上げたロボット・アラレちゃんがペンギン村の仲間たちと繰り広げるドタバタコメディ。
「んちゃ!」「ほよよ」「おはこんばんちは!」「うほほーい!」といったアラレ語?は流行語にもなりました。


作詞 河岸亜沙
作曲 菊池俊輔
歌唱 水森亜土、こおろぎ´73

きったぞきたぞ アラレちゃん
キーンキンキンキンキンキーン
テケテケテッテンテーン
ピッピピピ プペポ ガッちゃんも
夢のバクダンうち上げろ
お日さまニッカニカ 
ブタさんホーホケキョ
みんな集まれ ペンギン村に
どんなことが 起こるかな
それゆけ イッシシシ おたのしみ