見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

みなしごハッチ

f:id:attesa009:20150825224149j:plain

テレビアニメ『昆虫物語みなしごハッチ』は、よく見てました。
泣いた覚えはないのですが、同情したりはしてたと思います。
またこの主題歌が好きでして、今でもOPの映像を思い出します。


作詞 丘灯至夫
作曲 越部信義
歌唱 嶋崎由理  

ゆけゆけハッチ みつばちハッチ
とべとべハッチ みなしごハッチ
姿やさしいもんしろ蝶々
おどけバッタにテント虫
みんな友だち 仲間だけれど
母さんほしかろ恋しかろ
ゆけゆけハッチ みつばちハッチ
とべとべハッチ みなしごハッチ
ハッチ