見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

燃えてヒーロー

f:id:attesa009:20151007230345j:plain

現在のサッカー人気を後押ししたのが、『キャプテン翼』です。
Jリーガーの中でも、この漫画から影響を受けた選手も数多くいるみたいです。
なお、アニメの主題歌は当時のアイドル・沖田浩之さんでした。
なお、後に同じ歌を竹本孝之さんがカバーして主題歌になりました。


作詞 吉岡治
作曲 内木
歌唱 沖田浩之

ちょっとあれ見な エースが通る
すぐれものゾウと 町中騒ぐ
蝶々サンバ ジグザグサンバ
アイツの噂でチャンバも走る
それにつけても俺たちゃなんなの
ボール一つにキリキリ舞いさ
ダッシュ ダッシュ ダッシュ
キック・エンド・ダッシュ
いつかキメるぜ稲妻シュート
そん時 俺がスーパーヒーローさ
ダッシュ ダッシュ ダッシュ
キック・エンド・ダッシュ
燃えて青春 駆けぬけろ