見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ピポピポ旅行

f:id:attesa009:20151006092625j:plain

1974年に放送された機関車が道路を走る『走れ!ケー100』というドラマがありました。
折からのSLブームもあって、人気があった子供向けのドラマでした。
主演は、『びっくり日本新記録』の司会で有名な大野しげひささんです。
主題歌は、にしきのあきらさんが歌ってました。


作詞 山上路夫
作曲 かまやつひろし
歌唱 にしきのあきら

汽笛ピポピポ鳴らして
今日も行くのさ どこまでも
空はあんなに青いし
走れよ軽(けい)100 急がず
のんびり行こうよ

世界中さがしても
この車ひとつだけのものさ
道は逃げたりしないよ
のんびりあわてず行こうよ
陽気に行こうよ