見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

時代遅れの恋人たち

f:id:attesa009:20150929182931j:plain

日本テレビ系の青春学園ドラマは、日曜の夜8時からが定番化してました。
しかし、水曜の夜8時からの石立鉄男さんの時間(笑)にも、ありました。
『ゆうひが丘の総理大臣』という中村雅俊さん主演の学園ドラマがありました。
もちろん、主題歌は中村雅俊さんが歌ってます。

作詞 山川啓介
作曲 筒美京平
歌唱 中村雅俊

手のひらに澄んだ水をすくって
お前の喉に流し込む
そんな不器用で強くやさしい
つながりはないものか
恋人よ愛なんて言葉は捨てろよ
流行りの服も生き方も疲れるだけさ
裸足で青い草を踏みしめ
この腕にかけて来い