見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ダンバインとぶ

f:id:attesa009:20150929120428j:plain

バイストン・ウェルの物語を、覚えている者は幸せである。私達はその記憶を記されて、この地上に生まれてきたにも関わらず、思い出すことのできない性を持たされたから。それ故に、ミ・フェラリオの語る次の物語を伝えよう。」(ナレーション:若本紀昭)

私の大好きな富野監督のアニメ『聖戦士ダンバイン』の主題歌です。
日本のヒロイック・ファンタジーの元祖とも言える作品だと思います。


作詞 井荻麟
作曲 網倉一也
歌唱 MIO

〈オーラ〉

オーラロードが ひらかれた
きらめく光 俺をうつ
オーラの力 たくわえて
ひらいた翼 天にとぶ

恐れるな 俺のこころ
悲しむな 俺の闘志 
のびる炎が 正義になれと
雷はねて ソードが走る

海と大地を つらぬいた時
オーラバトラー ダンバイン
オーラシュート ダンバイン
アタック アタック アタック
俺は戦士


f:id:attesa009:20150929120358j:plain