見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

大阪恋物語

f:id:attesa009:20150930183140j:plain

亡くなったやしきたかじんさんが、コンサートのラストに歌う曲として知られています。
きれいなバラードで、たくさんの歌手がカバーしてます。


作詞/作曲 鹿紋太郎
歌唱 やしきたかじん

大阪恋物語 安物の恋かも知れんけど
うちは死ぬまで忘れんからね
誰よりも素敵な人

金色に染まった街が
哀しいほどきれいやね
二人見降ろす人の河 
どこへ流れるんやろ

うまいこと言われへんけれど
夢追いかけてるあんたを
待てないうちのせいやから
自分のこと責めたらあかんよ

大阪恋物語 安物の恋かも知れんけど
うちは死ぬまで忘れんからね
誰よりも素敵な人

ずっとどこかで見つめてるから
必ず星を掴んでね