見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

君の青春は輝いているか

f:id:attesa009:20150913213429j:plain

特撮テレビ番組『超人機メタルダー』の主題歌です。
今までの特撮ヒーロー番組とは、雰囲気が違う作品でした。
また主題歌も秀逸なものだと思い出す。
内容については良かったですが、主演の妹尾洸さんは今ひとつでしたし、青田浩子さんは私好みじゃなかったのが残念です。


作詞 ジェームス三木
作曲 三木たかし
歌唱 ささきいさお

君の青春は 輝いているか
本当の自分を 隠してはいないか
君の人生は 満たされているか
ちっぽけな幸せに 妥協していないか
宇宙全体よりも 広くて深いもの
それはひとりの 人間のこころ
愛が欲しければ 誤解を恐れずに
ありのままの自分を 太陽にさらすのだ