見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ポケベルが鳴らなくて

f:id:attesa009:20150901204955j:plain

1993年に放送された『ポケベルが鳴らなくて』の同名主題歌です。
主演していたのは、緒形拳さんと裕木奈江さんでした。
なかなか凄まじい内容だったので、裕木奈江さんにバッシングがあったそうです。
このドラマの放送していた頃は、ちょうどポケットベルが流行ってました。
でも、もうポケベルはなくなってます。
今やケータイ、スマホの時代ですから、ポケベルから説明しないとわかりませんよね。
そんなことで、再放送は難しいかもしれませんね。


作詞 秋元康
作曲 後藤次利
歌唱 国武万里

黄昏の街を急ぐ 人の群れ
愛の待つ場所へ 誰も帰るのね
そんな風景を カフェの窓際で
1人見ていたら 悲しくなった
あてのない恋をしても
きっと傷つくだけと
友達に叱られたけれど
それでもいい それでもいい 
逢いたい
ポケベルが鳴らなくて
恋が待ちぼうけしてる
ねぇあなたは今 
どこで何をしているの?
ポケベルが鳴らなくて
恋が待ちぼうけしてる
私の方から電話できない
現実より 愛している