見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

天国にいちばん近い島

f:id:attesa009:20150830201435j:plain

大林宣彦監督の映画『天国にいちばん近い島』の同名主題歌です。
ほんとうにきれいな風景ばかりだったので、一時は新婚旅行にはロケ地のニューカレドニアに、本気で行こうと思ってました。
しかし、現実は非常に厳しく、新婚旅行の相手さえ、まだ見つかってません(涙)


作詞 康珍化
作曲 林哲司
歌唱 原田知世

いつも私のことだけずっと
思っててくれなくていいの
自分の夢にすぐムキになる
そんなとこ好きだからとても
I know you 恋した時みんな出会う
自分だけの神様
Love 平凡な Love ささやきが
あなたのくちびるを宝石にかえる
Love, Let′s stay together
Love 誰よりも
天国にあなた いちばん近い島