見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

潮風のメロディ

f:id:attesa009:20150824185733j:plain

特撮テレビドラマ『シルバー仮面』の第6話「さすらいびとの荒野」には、ゲストでアイドル歌手の南沙織さんが出てます。
ちょうど、お正月の放映ということでの特別措置だと思います。
事件解決後、「東京に出て歌手を目指します!」というセリフがあり、歌を披露します。
その歌が『潮風のメロディ』でした。
もちろん、歌とストーリーには何の関連もありません(笑)


作詞 有馬三恵子
作曲 筒美京平
歌唱 南沙織

潮風に吹かれると
想い出すあなたのこと
口笛を真似しても
夏の日はかえらないの

もうひとこと言われたら
恋人でいたのに
ひとりで歩く港
はじめて口づけした日を
あなたも忘れずにいるかしら