見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

フラガール~虹を~

f:id:attesa009:20150821161308j:plain

映画『フラガール』は、ほんとうにいい映画です。
地域や仲間との絆には、感動しますね。
音楽はジェイク・シマブクロさんで、主題歌も英語で歌っておられます。 
その主題歌の日本語版を歌っているのが、照屋実穂さんです。
彼女のきれいな歌声は素晴らしく、ジェイク・シマブクロさんから日本語版を歌うように依頼されたようです。


作詞/作曲 ジェイク・シマブクロ
訳詞/歌唱 照屋実穂

大地に光を 果てしない夢を
太陽にキスを 変わらぬ瞳を

雨上がりの虹を追いかけた
黒い瞳に映る光を
君の涙をそして笑顔を
僕はいつまでも忘れないから

星の見えない夜には
夢みるのさ 目を閉じて
名もないような花が
命をふるわせて咲いている

大地に光を 果てしない夢を
太陽にキスを 変わらぬ瞳を