見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

てなもんや三度笠

f:id:attesa009:20150818184637j:plain

「あっしは泉州は信太の生まれ、あんかけの時次郎。意地には強いが人情に弱い、男の中の男一匹! えっ?そんな風には思えん? そんなこと言わんと思てえな。 俺がこんなに強いのは当たり前田のクラッカー!」(藤田まことのセリフ)

主題歌が流れた後に、こんなセリフで始まる『てなもんや三度笠』。
主役の二人、藤田まことさんと白木みのるさんの名コンビがあればこその番組だと思います。


作詞 香川登志緒
作曲 林伊佐緒
歌唱 藤田まこと

雲といっしょに あの山越えて
行けば街道は 日本晴れ
おいら旅人 一本刀
「お控えなさんせ」「お控えなすって」
腕と度胸じゃ 負けないけれど
なぜか女にゃ チョイと弱い