見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

嫁ぐ日

f:id:attesa009:20150815190037j:plain

1972年に始まった『凡児の娘をよろしく』の主題歌です。
司会は、漫談の西条凡児さんです。
私は凡児さんの芸は見たことはありませんが、この番組は見てました。
近々結婚する娘さんと父親が出演して、父娘のエピソードをしゃべる番組でした。
司会の凡児さんの「また見てもらいます」に始まり、「おみやげ、おみやげ」と言いながら、スポンサーの笹岡薬品からの詰め合わせを渡して終わります。


作詞/作曲 端田宣彦
歌唱 はしだのりひことエンドレス

とっても おしゃべりで よく笑う
どこにもいるような
あなたも いつの日か 恋したら
今日の私のように
幸せ きっと つかんでください
その時 私の言葉を 思い出してね